« トイレットペーパーされちゃった | トップページ | ワークフォースセンター »

ノーベル経済学賞

Koyo今週、うちの大学のHurwicz先生がノーベル経済学賞をもらいました。ミネソタ大学では20人目のノーベル賞だそうです。90歳での受賞。40年前のことで賞をもらうとは、長生きしないといけませんね。

私は去年半年間その先生の授業を受けました。内容自体は面白かったのですが、(御歳によるもので)声が小さく字も判読できず、「???」が頭を巡る授業でした。いくらすごい人とは言え、大学側はなぜ現役で授業(しかも必修)を受け持たせるのかと思ったものです。ちなみに、90歳を過ぎているという専らの噂でしたが、今思うとその時は80代だったんですね(^^;ゞ。

知っている人が受賞するのは嬉しいものです。 Sakiko

|

« トイレットペーパーされちゃった | トップページ | ワークフォースセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/16826973

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル経済学賞:

« トイレットペーパーされちゃった | トップページ | ワークフォースセンター »