« 一冬暖かい… | トップページ | ヤリスの燃費 »

まとめ買いは得か

Stock_up毎日少しずつ買い物をする日本と違い、アメリカではまとめ買いが普通。車での買い物だから運ぶのは楽だし、冷蔵庫も大きい。だからでしょう、やたらと「1つ買うともう一つ無料!」とか「10個で10ドル!」のような売り方が多いです。まぁ缶詰とかはまだ許せるけど、セロリ10束で10ドルとか言われてもね。。。

敬遠していたまとめ買いですが、最近、その個数買わなくても構わないことに気付きました。つまり、「2つで3ドル、通常価格2ドル」のようなPOPだと、2つ買わないと損な気がしますが、1つ買っても1.5ドルなのです。「10個で10ドル」なら、1個だけ買っても1ドルなのです。

最初、どうしても2つは使えそうになかったので高くてもいいから1つでいいや、と1つだけ買ったら2つ買う値段の半額だったので、ん?と思い、それ以降いろいろなお店で試しました。今のところ、どの店でも、その個数買う必要はありません!買わないといけない気にさせるのが目的で、システムは単純に、なんですかねぇ。Sakiko(全ての店でそうである保証はありません。念のため。)

|

« 一冬暖かい… | トップページ | ヤリスの燃費 »

コメント

なるほど~。この情報は嬉しいです。
よくハワイに行き、スーパーで買い物するときに不安でした。
旅行中だとそんな量は必要ない!ってことばかりで・・
次に行った時に試してみます。
安いほうがいいから、いつも無理矢理同じもの食べたり、飲んだりしてましたから!
あ~、貧乏性がバレますね!

投稿: カッキー | 2007/11/10 07:18

カッキーさん、コメントありがとうございます。

旅行中だと、まとめ買いできないですよね。
ハワイでも個数が関係ないのかはわかりませんので、まずは安いもので試してみると良いかもしれません。

私はこの事実に気づいてからというもの、かなり得をした気分になりました。

投稿: Sakiko | 2007/11/10 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/16958660

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ買いは得か:

« 一冬暖かい… | トップページ | ヤリスの燃費 »