« ヤリスの燃費 | トップページ | ミネソタファッツに挑むTORITORI »

みだれ髪

Side_face_of_charlie_brown1海外生活で困ることの1つに、美容院があります。行くのもつい億劫になりがち。自分で(またはパートナーが)切る人も多いようですが、うちは面倒なのと好奇心から毎回違う店に足を運んでいます(未だ納得できた例はありません)。

スプレーで濡らして髪を上と下の2つ(2つだけ!)に分けてざくざく切られます。切ったら切りっぱなしで終わるので、そのままお出かけはできません。丁寧ではありますが、器用ではないし、芯のある黒髪は慣れておらず扱いづらいらしいです。

特に、「ボリュームを落とす」という概念は無さそう。実際、白人の髪型を見ると、レイヤーなど入れてなくても重く見えないんですよね。黒髪をその感覚で切られると、お前は小学生かって突っ込みたくなるような「おかっぱ」になってしまうんですけど。。。いつも、もっと軽く、と叫び続けて途中で諦めるというパターンです。(ノ_・、)

ただ、お金さえあれば何でもできるのがアメリカです。高級な店に行くと、日本の美容院と同じようなサービスが受けられるそうです。アジア人の経営する店に行ったり、日本人の美容師さん(ミネアポリスにいるらしい)に頼んだりするのも良いらしいですが、学生には贅沢すぎて。。。Sakiko

|

« ヤリスの燃費 | トップページ | ミネソタファッツに挑むTORITORI »

コメント

こんにちははじめまして!!ミネソタ州に住んでいるので、こちらのブログを前からちょこちょこ見させていただいていました!!

美容院ですが、ダウンタウンの二コレットモールのすぐ近くに、grand hotelというところがあり、その中に、lifespaという美容室が入っています。そこに日本人の美容士さんrikaさんがいらっしゃいますよ。カットだけなら値段も25ドルと、なかなかお安いと思います(まぁコストカッターとかには負けるけど‥)!

もしよかったら行かれてみては?

でも、せっかくアメリカにいるから、アメリカの美容室でロシアンルーレット?!するのもいいですよね^^;

投稿: kumiko | 2007/11/10 00:53

kumikoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
このブログをちょこちょこ覗いてくださっているとのこと、嬉しいです!

grand hotelのlifespaってところですか。。。φ(.. )メモメモ
今度試してみます!情報ありがとうございます。

投稿: Sakiko | 2007/11/10 07:04

お久しぶりです。元気そうですね!
やはり、美容院の悩みあるのですね~。
髪質違うし、パーマ液がすごくキツイって聞いたことがあります。
女性にとって髪型は大切ですもんね!
最近家の旦那の髪型は私・・・カリスマ美容師[カッキー]がバリカンで刈ってます!
結構上手いみたい!!

投稿: カッキー | 2007/11/10 07:12

カッキーさんお久しぶりです~
コメントありがとうございます。

パーマはきつそうですよね。試す勇気がありません。。。

カッキーさん器用だから、だんなさまの髪とかちょちょいっと仕上げちゃうんだろうなぁ。羨ましいです。

投稿: Sakiko | 2007/11/10 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/17020663

この記事へのトラックバック一覧です: みだれ髪:

« ヤリスの燃費 | トップページ | ミネソタファッツに挑むTORITORI »