« コアリセット | トップページ | サブゼロ »

ビールの泡

Lutsen_beer日本の居酒屋でこんなビールが出されたら、文句を言うかもしれない。こっちでジョッキに注いでもらうと、泡なしのビールがなみなみと注がれて出てくる。単に上手じゃないのかなと思っていたら大間違いであったようだ。

先日、ひょんなことから、ビールの話になったとき、米国人とブラジル人から「泡は嫌い」「中身が減ってもったいない。たくさん飲みたいでしょ!」と。確か、英国でも、泡なしで出されたと記憶している。流暢な英語での応酬に、説得できるだけの表現力を持たないTORITORIは、たじたじである。彼らにとっては、泡は余計なものでしかないようだ。

TORITORIは、適当な量の泡はビールを美味しくすると信じている。もちろん多すぎる泡はいらないが、まったくないのもまずそうだ。他の国の状況も調べたくなった。

TORITORI

|

« コアリセット | トップページ | サブゼロ »

コメント

お久しぶりです。
日本では「泡」が美味しい・・・って言いますし、最初の一口は泡が欲しいですよね。
でも、アメリカではファーストフードでのドリンクも氷無し・・・って言ったら中味だけで、たっぷり注いでくれますよね?
この違いは何でしょうかね??

投稿: カッキー | 2007/12/12 10:15

何人かのミネソタ人に伺ったところ、その心は、"Good Deal"だそうです。お金を損をするのが何よりも大嫌いらしく、逆に、ちょっとでも安い値段で、少しでも多く物を買うことに執念を燃やしているようです。

その証拠が、…言うまでもないですね。

本当に"Good Deal"が大好きらしいです。

いつもコメントありがとうございます。

投稿: TORITORI | 2007/12/15 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/17288834

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの泡:

« コアリセット | トップページ | サブゼロ »