« ホワイトクリスマスの後には… | トップページ | 初日の出 »

雪道運転初心者

Yaris_in_snowある朝起きたら大雪。除雪の間に合わない駐車場。埋もれた車。そしてインフルエンザの私(予防接種受けたのに)。そんな中、どうしても一人で車を運転しないといけない事態に。

まず、どこが窓かわからないほどに積もった車上の雪を落とす。また、3日間ほとんど食べていない身体の力をふりしぼって地面の雪を脇にどけ、車の出る道を作る。しかしタイヤは空回りして動かない。何度も雪かき(というか力が無くて微妙によけただけ)をして、ロー発進で、もう諦めようかと思った矢先にやっと駐車場から出ることができた。そして、ガラスに凍り付いている氷を砕く。これがしぶといけれど、どうにかしないと前が見えない。ここでも体力消耗。そして走れる状態になった時には1時間経っていた。

そこからの運転も怖かった。いつもとブレーキの効きが違う。雪が積もっているところでは空回りする(たぶん四駆なら大丈夫なんだろうけど)。窓を開けようとしたら凍りついていて開かない。ラジオでは「今日は事故が多すぎて列挙できません」なんて言うし。なんとか無事帰ってこられたけれど、寿命が縮まりました。Sakiko


|

« ホワイトクリスマスの後には… | トップページ | 初日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/17521766

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道運転初心者:

« ホワイトクリスマスの後には… | トップページ | 初日の出 »