« アメリカ生活>日本のテレビが見たい! | トップページ | アメリカ人は悪筆か »

通勤と英語

Mn_669TORITORIの職場が変わった。家から5マイル(8km)程の距離になった。車で10分強。通勤がとっても楽になった。ガソリンの消費量も減り、とても助かる。また、渋滞とは無縁な道で通えるため、ストレスもない。

都心の満員電車での通勤と比べたら夢のようである。そんな通勤の10分間は、英語の勉強のために費やしている。ごくごく簡単な英語のCDをかけ、シャドーイングである。

車の中では、電車と違い、他人を気にすることなく大きな声でやれるのがいい。なぜ、ごくごく簡単なCDなのか?理由は1つ、安全のため。ボーっと聞いていても、意味がわかってしまうぐらい簡単なものにしている。そうでない英語のシャドーイングをしたら、運転どころではなくなってしまうのだ。英語を聞いているときって、とても神経を集中しているんだと改めて実感する。こうやって、いつの日か、ラジオのニュースが運転しながらでも、スーッと頭に入ってくるようになれば、と思う今日この頃である。

※真似をされて事故にあわれたとしても、当ブログでは責任を負いかねます。真似をされる場合は、自己の責任において行ってください。

TORITORI

|

« アメリカ生活>日本のテレビが見たい! | トップページ | アメリカ人は悪筆か »

コメント

TORITORIさん、お元気で何よりです。
厳冬のなか、毎日のご出勤ご苦労様です。
走行中のシャドーイングで事故らないよう気をつけてください。
お写真綺麗ですね。♪~夕焼 小焼けで 陽が暮れて~・・♪が聞こえてくるようですネ。
日本列島は記録的な寒波とインフルエンザに見舞われています、ミネソタは如何ですか?
今からミネソタの春が待ち遠しく思います。
この冬、頑張ってお過ごしください。

投稿: はなやん | 2008/01/26 18:30

事故らないよう気をつけます。
写真は実は朝焼けなんです。ミネソタのこの週末は、寒さも緩んで、0度前後です。十分寒い気温ですが、不思議なもので、「今日は暖かい」と感じます。はなやんさんもお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: TORITORI | 2008/01/27 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/17846019

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤と英語:

« アメリカ生活>日本のテレビが見たい! | トップページ | アメリカ人は悪筆か »