« 凍ったミネハハ滝 | トップページ | クーポン生活 »

運転歴

Mn_682写真のナンバープレートは、なんと「POLICE」。警察車両なので、問題ないかなぁと勝手に解釈し、失敬して写真に撮らせてもらいました。他には、女性の名前になっているプレートも見ました。数字だけでなくアルファベットもつかえるから、そういうことができるようです。

ところで、アメリカで運転免許を取ってから、2年とちょっと。愛車のYARISが来てから、2年弱。すっかり、車社会に溶け込み、通勤を含め、冬場はすっかり車中心の生活。日本で運転免許を取ったのは、ずーっと前だけれど、運転距離だけを比べると、そろそろアメリカでの運転距離が、日本でのそれを超えそうなのである。もしかしたら、超えたかもしれない。

もちろん、しっかりと記録をとっているわけではないので正確にはわからない。でも、日本で持っていた車の走行距離と、現在のYARISの走行距離がほぼ一緒になったのだ。もうすでに、アメリカでの方が日本でよりも多く運転しているかもしれない。そう思うと、なんだか不思議な気分である。

TORITORI

|

« 凍ったミネハハ滝 | トップページ | クーポン生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40031249

この記事へのトラックバック一覧です: 運転歴:

« 凍ったミネハハ滝 | トップページ | クーポン生活 »