« ひな祭り と さくら | トップページ | 健康保険とフィットネス »

料理の手際

Obento日本にいたときも料理をしないわけではなかったけれど、今の方が毎日ちゃんと作ってます。というのも、周りに店が無いし、高いし(値段的にもカロリー的にも)、自分で作るほうが健康的で美味しい(と思っているのは自分だけですが)ので、他に選択肢もなく。。。

かといって時間があるわけでもないので、集中して一瞬の無駄もなく動くようにしています。料理ができるかできないかは、(極める人は別としてある程度は)単純にやるかやらないかの差。やればやるほど手際が良くなるのも当然です。今ではちゃちゃっとできるようになりました。

ちなみに写真はミネソタの日本料理屋さんで出てきたお弁当。日本の家庭の味がしました。レンゲ付き味噌汁にアメリカを感じます。Sakiko

|

« ひな祭り と さくら | トップページ | 健康保険とフィットネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40143212

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の手際:

« ひな祭り と さくら | トップページ | 健康保険とフィットネス »