« 料理の手際 | トップページ | ある日の私 »

健康保険とフィットネス

Moonほぼ常に氷点下のミネソタでは、冬場はどうしても運動不足になりがち。そこで、仕方なく、フィットネスに通う事にした。一年前の冬にも、やはりフィットネスに通っていた。そのときは、24時間オープンだが、シャワー施設のないところだった。他のクラブと比べると、お値段は半分ほど。確かに魅力的な値段だったが、シャワーがないのは、不便だった。

今回は、シャワー施設もあり、プールもありと、設備が贅沢になった分、値段は昨年と比べると…思いきや、ほぼ一緒?それはなぜか?その謎解きは、健康保険にあった。保険によっては、月に一定回数以上フィットネスに通うと、フィットネスの会費の補助金が出る。つまり、ちゃんと通いさえすれば、昨年とほぼ同じ値段で、より施設の整ったフィットネスに通えるようになる。再びフィットネスに通い始めたのは、このサービスがついている健康保険に入れたための決断だった。そのサービスを受けるための手続きもそれほど面倒ではなかった。(後は、「しっかり補助金が振り込まれるか?」が心配だ。とにかく、最後の最後の結果が出るまでは、この国では油断できない。でも、それは数ヵ月後…)

健康保険会社は、基本的には会員様の健康を願っているから、と言う事で、こういうサービスがあるらしい。日本でも、生命保険などの特約にでも、こういうのがあればいいのに…。あるのかな?

TORITORI

|

« 料理の手際 | トップページ | ある日の私 »

コメント

健康に配慮なされておられるお気持ちが良くわかります。
日本でもフィットネス用具とかお洒落な女性ウエアー(2万円位)が良く売れているようです。
民間の立派なフィットネス施設は多くありますが生命保険などの補助金はきかれません。
sakikoさんからのお訪ねですが「ウエブリーNSN」と言いますのはブログと違って友人や趣味、サークルと言った
方々の情報交換のためのものでブログのように公開されることはありません。(ソーシアル・ネット。サービス)
ブログよりは気楽に楽しめます。
私のような怠け者にはぴったりです。
それではお元気で・・・

投稿: はまやん | 2008/02/20 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40179944

この記事へのトラックバック一覧です: 健康保険とフィットネス:

» フィットネス ディスカウント [TORITORI Photo Studio]
フィットネスに月当たり指定回数以上通った場合、健康保険のサービスによって、フィッ [続きを読む]

受信: 2008/10/02 00:42

« 料理の手際 | トップページ | ある日の私 »