« クーポン生活 | トップページ | 料理の手際 »

ひな祭り と さくら

Hosmerその図書館に勤める友人を訪ねて、週末にミネアポリスにあるHosmer LibraryにTORITORIとSakikoは行ってきた。久しぶりに会ったので、その友人と話し込んでいると、どこからともなく「ひな祭り」の曲が聞こえてきた。かなりアレンジされていたが、ギターの音色と雰囲気もあい、かなりかっこよかった。この図書館では、毎週土曜日コンサートが開かれているらしい。

そのコンサートが終わった後、その友人に連れられてコンサート会場に入った。といっても、パイプ椅子が並べられた小さな会議室だが…。「ピアノがあるからちょっと弾いていけば」と誘われたのだ。コンサートをしていたメンバーが楽器などの片付けをする中、先ほどの「ひな祭り」を意識しながら「さくら」を弾くと、何人かの人たちはこの曲を知っているらしく、作業をやめて聞き入ってくれた。そして、曲を弾き終わると、先ほど「ひな祭り」を演奏していたミュージシャンがやってきて、「その曲知っているよ」と会話が始まった。いや~、楽器ができるってすばらしい。

ちなみに、「さくら」を弾いたのはSakiko。TORITORIは片手の人差し指で弾くのが精一杯。パソコンのキーボードなら、目を閉じても両手で弾ける(?)のに…。図書館で働く友人と、その低レベルな腕を「キラキラ星」で競っていた…。

TORITORI

|

« クーポン生活 | トップページ | 料理の手際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40114552

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り と さくら:

« クーポン生活 | トップページ | 料理の手際 »