« パン屋さん一周年 | トップページ | なごり吹雪 »

シャワーを浴びる

Mn_424新しい職場になって、同じ部屋にいる人数が増えた。となると、毎日聞きたくなくても聞こえてくるネイティブの英語。最も長い時間過ごす場所で、毎日ネイティブの英語に曝される効果が、なんとなく出てきたような気がする。つまり、以前投稿した記事にも書いた「切り替えスイッチ」が無理やり英語側にセットされ、接続不良だった部分も徐々に良好になりつつあるような…ないような…。そういえば、最近「会話の記憶」においても、日本語を話せるはずのないネイティブが、記憶の中では「流暢な日本語を話している」というような事はなくなってきた。

これが、英語のシャワーを浴びる効果なのかもしれない。とは言え、未だにレストランでの注文も難しかったりもする…情けない

TORITORI

|

« パン屋さん一周年 | トップページ | なごり吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40664807

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーを浴びる:

« パン屋さん一周年 | トップページ | なごり吹雪 »