« 謝りません、感謝するんです。 | トップページ | イヌの調教 »

年賀状の旅

Robin海外へ年賀状を送るのは敷居が高いのか、メールで済ませるのが時代の流れなのか、単に人望の問題なのか、渡米してからというもの年賀状を受け取る枚数がぐっと減りました。それでも(クリスマスカードでもなく)年賀状にこだわって毎年出している私達。アメリカから日本に送った場合、転居先不明で届かなかったとしてもその事実がわからないのは仕方ないと思っていました。

しかし今年は、3月4月と宛先不明の年賀状が戻ってきたのです。戻ってきたのにもビックリですが、4ヶ月もかかったことに更にビックリです。今までどこを彷徨っていたのでしょう。両方とも年賀状をアメリカ宛に出してくれた友人ですし、受け取っただけで出さないのは失礼だとも思うのですが、今更年賀状を再送するわけにもいきませんよね。。。この場を借りて、ゴメンナサイ。 Sakiko

|

« 謝りません、感謝するんです。 | トップページ | イヌの調教 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40987498

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の旅:

« 謝りません、感謝するんです。 | トップページ | イヌの調教 »