« ランチタイムのお散歩 | トップページ | Arts of Japan »

久々の着物

Japan_and_india着物を久々に着てみると、やっぱり面倒くさい!着つけを習ってからしばらく経ち、最近は全然着ていなかったので、着るのに1時間以上かかってしまいました。「何で日本人はこんな面倒なのを生み出したんだろう、他の国の羽織るだけの民族衣装なんてずるいなぁ」など一人でぶつぶつ言いながら。

でも同時に、着付けを習っていて良かったなぁと思いました。先生が「鏡を見なくても一人で着られる」「苦しくない」「着崩れしない」ための裏ワザをたくさん教えてくれたので、だいぶ助かりました。この写真は着てからさんざん動き回って5時間後ですが、それほど着崩れていません。感謝です。Sakiko

|

« ランチタイムのお散歩 | トップページ | Arts of Japan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/40866412

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の着物:

« ランチタイムのお散歩 | トップページ | Arts of Japan »