« やっぱミュージカルでしょ | トップページ | デフォルト日本人 »

ニューヨークへ行きたいかぁ~

旧パンナムビル夏休みが終わると、放送される日が待ち遠しかったアメリカ横断ウルトラクイズ。福留さんの「ニューヨークへ行きたいかぁ~」のセリフにワクワクした世代のTORITORI。機内クイズも、ばらまきクイズもせずに来ちゃいました、ニューヨークに。初期の頃の決勝の舞台だったかつてのパンナムビルの屋上もこの目で見てきちゃいました。

ところが、ミネソタでの現金を持ち歩かない生活に慣れた身では、ニューヨークは不便!「ノォ~、キャッシュ オンリぃ~」と何度言われたことか…。同じアメリカでもとっても違うのね。現金主体の買い物に、通りを歩いていてもどこか新宿を思わせる雰囲気…東京にいる錯覚にも見舞われ、ウルトラクイズで見たあのワクワク感はそこにはなかった。やっぱり、クイズに勝ち抜かなきゃダメなのか…

TORITORI

|

« やっぱミュージカルでしょ | トップページ | デフォルト日本人 »

コメント

私もウルトラクイズに憧れた世代です。
自由の女神を見た時は、感動した事覚えています!

投稿: 池田@韓国 | 2008/05/25 10:55

コメントありがとうございます。そうですね、ある意味、自由の女神もウルトラクイズのシンボルでしたね。今回は時間がなくて周れなかったので、今度の機会にチャレンジしてみます。

投稿: TORITORI@ミネソタ | 2008/05/25 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/41302358

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークへ行きたいかぁ~:

« やっぱミュージカルでしょ | トップページ | デフォルト日本人 »