« レントふたたび | トップページ | 座ってするコメディー »

今年もアフター5にカヤック

Mn_960日本にいた時に、仕事帰りといえば「飲みに行く」ぐらいしかなかったが、ミネソタに来てからは、バトミントンやったり、サイクリングに出かけたり、カヤックをしたり…。なんと健康的なんだろう。それもこれも皆、日が長いおかげ。逆に冬は、すぐに暗くなってしまうのだが、夏になればそんなこと忘れて、はしゃぎだすのがミネソタっ子のようだ。

今年は、友人に誘われた事もあり、カヤックのレッスンを受けてみた。初心者クラスと、その次のレベルのクラス。習ってみれば、やはり自己流とは違う。ターンの方法や、横に進む方法、それから、転覆したときに対処まで。インストラクター自ら、転覆して、息切れしながら、身体を張って教えてくれた。

さて、初心者クラスのとき、インストラクターに「もっと腰をまわしてパドリングして」と注意を受けた。その通りにしたとたん、カヤックは大きく左右に振れ、蛇行を始める…まっ、まっすぐ進めない!そういえば、去年初めてやったときも気がつくと曲がっていた。でも、そのときは、風のせいと思っていたが…、この日は無風。何故…?腰を回したせい?でも、インストラクターがそう言うし…そんな悩みを抱えたまま、初心者クラスが終わってしまった。

そして、別に日に受けた次のレベルのレッスン。さすがに集まっているメンバーは、いずれも経験がありそうな方々で、不安は高まる。自分はまっすぐ進めないのだ。初心者のレッスンとは違い、皆準備段階からテキパキとしている。自己紹介のとき、今日のレッスンで何を学んで帰りたいかを言うようにと言われたので、「まっすぐ進めるようになる!」と大きな声で言ったら、一同大爆笑!でも、それが功を奏して、インストラクターやサポートの人が親身になって、悪い部分を指摘してくれた。おかげで、かなりカヤックをコントロールできるようになった気分。

TORITORI

|

« レントふたたび | トップページ | 座ってするコメディー »

コメント

ぜひ次は、ミシシッピー川下りガイドつきツアーに参加しましょう!

投稿: Shinya | 2008/07/02 01:33

いいですね。是非!

投稿: TORITORI@ミネソタ | 2008/07/03 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/41651978

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もアフター5にカヤック:

« レントふたたび | トップページ | 座ってするコメディー »