« 太らないわけがないアメリカの生活 | トップページ | 発音 »

贅沢なドライブ

Gas_priceミネソタのガソリン価格はアメリカでは安いほうです。それでも、今週はついに1ガロン(約3.8リットル)4ドルの大台に乗りました。私が来た3年前は2ドル前半だったし、もう少し前は1ドルちょっとだったらしい(ここ参照)ので、なかなかの高騰ぶりです。今回の4ドルの壁は高く、3ドルに上がった時にはぶつくさ言うだけだったアメリカ人が、バスや自転車を使うなど生活パターンを変えるに至っているようです。この機会に環境に目を向けてくれると良いのですが。

それでもまだ日本やヨーロッパに比べたら安いですね。Sakiko

|

« 太らないわけがないアメリカの生活 | トップページ | 発音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/41537435

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なドライブ:

« 太らないわけがないアメリカの生活 | トップページ | 発音 »