« アクセントとあいまい母音 | トップページ | 思っただけでもダメですか…!? »

ごはん vs パン

Gohan日本の新聞やニュースを見ていると、パンの価格が上がったためご飯に切り替えた家庭が多いようですね。こちらミネソタでも小麦粉が高くなりました。でも、それ以上に米が高くなりました!いつも買うカリフォルニア米20ポンド(約9kg)はずっと$20.95(約2200円)だったのに、いきなり$32.95(約3500円)になっててびっくり!見間違いかと思っちゃいました。輸送コストなのかな?Sakiko (写真は本文とは関係ありません)

|

« アクセントとあいまい母音 | トップページ | 思っただけでもダメですか…!? »

コメント

こちらカリフォルニアではお米の値段は上がっていませんが、以前に比べてセールの回数が減っている気がします。それにしても10ドル(1.5倍!)の値上げは大きいですね。

投稿: hidepon_san | 2008/07/26 23:40

hidepon_sanさん、コメントありがとうございます。カリフォルニアは地元で米がとれるから、そんなに値上げしないのでは?いいなぁ。

投稿: Sakiko | 2008/07/27 01:45

近くの日系スーパーに行ってみたところ、いつも買っているお米が20ドルから25ドルに値上げされていました!すいません。カリフォルニアでも値上げされているようです。

投稿: hidepon_san | 2008/07/27 15:46

カリフォルニアでも値上げですか~全国的に高くなってるんでしょうね。

投稿: Sakiko | 2008/07/28 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/41848844

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん vs パン:

« アクセントとあいまい母音 | トップページ | 思っただけでもダメですか…!? »