« ランタン フェスティバル | トップページ | Woodbury Days »

かくれ天賦の才

With_gopherオリンピックを見ていると、いろんな競技があることに気づきます。その上、オリンピック種目になっていないスポーツもたくさんありますよね(選ばれる基準がよくわかりませんが)。なんか、見たこともやったこともないスポーツって、やってたらもしかしたら才能あったかも?とか思っちゃいません?ま、ほぼ100%無いでしょうけど。たとえ才能が無かったとしてもすごく楽しいかもしれないし。

思い返せば、学校の体育の授業って、なんであんなにバレーとバスケばかりやらされたんだろう?球技は苦手でちっとも楽しくなかった。マラソンは速かったけど嫌いだったし。ダンスなんて本当は面白いのに、つまらない創作ダンスばかり。教育現場では、お金がかからなくて先生が教えやすいものに偏ってしまうのでしょうか。もっと身体を動かす楽しさや自分の興味を発見できる授業だったら良かったのに。少しずついろんな種目にトライしてみたかったな。そしたら今頃は、、、 Sakiko

|

« ランタン フェスティバル | トップページ | Woodbury Days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/42228573

この記事へのトラックバック一覧です: かくれ天賦の才:

« ランタン フェスティバル | トップページ | Woodbury Days »