« 森バンド!? | トップページ | デフロスト »

アメリカの急速冷凍庫

Snow_and_gate今年は特に寒い日が多いです。最高気温でもー20℃っていったい。体感温度-43℃っていったい。ミネソタはアメリカの冷蔵庫と呼ばれていますが、こんなに寒けりゃ急速冷凍できちゃいますって。

ちなみに、どんなに寒くても外に出さえしなければ暖かく過ごせます。でもそういう時に限って外出しないといけない用事(しかも歩き)があったりするものです。車なら寒さは楽でも、道路凍結によるスリップ事故が多発するので怖いです。いずれにせよ命がけの外出になること必至。

明日は更に寒くなるみたい。。。もういいって。。。Sakiko

|

« 森バンド!? | トップページ | デフロスト »

コメント

本当に寒そうですね。。。会社の上司がミネソタの冬の思い出はホテルの窓に手をつけたら凍って動かなくなったことだと話していたのを思い出します。

投稿: hidepon_san | 2009/01/23 16:02

hideponさんコメントありがとうございます。
手が凍って動かなくなる、いかにもありそうな話です。
歩いていると睫毛が凍ります。いやホントに。

投稿: Sakiko | 2009/01/24 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/43746125

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの急速冷凍庫:

« 森バンド!? | トップページ | デフロスト »