« ユタスキープランニング | トップページ | 紅白歌合戦 »

ブランドのビール

Mn_1350LとRは、本当になやましい。特に日本語として定着してしまっている単語に含まれるLとRの発音には、油断を突かれる。

米国人の友人におすすめビールを教えてもらった。それを酒屋で見つけたのでお礼を言ったのだ。「この前のブランドのビール見つけたよ。とても美味しかった。教えてくれて、ありがとう。」と。すると、その友人「へっ?何の話?」。説明すると、「あぁ、bland(味気ない、風味が乏しい)じゃなくてbrand(銘柄)ね。ははは、Blandなビールは飲みたくないねぇ。」と。

おかげさまで、blandという単語を覚える事もできました。

写真は、本文とは関係ないけれど、最近のTORITORIお気に入りのイタリアのビール。

TORITORI

|

« ユタスキープランニング | トップページ | 紅白歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/44208333

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドのビール:

« ユタスキープランニング | トップページ | 紅白歌合戦 »