« 日本語放送 | トップページ | さよならノートン。 »

往復14時間の買い出しツアー

Mitsuwa珍しく何も予定が無い週末だったので、思い立って往復14時間かけてシカゴに行きました。寒く(食べ物が腐りにくい)、道に雪が残っていない(雪道運転は怖い)、その上ガソリン代も高くないという、買い物には絶好の時期です。

最近ミネアポリスとシカゴの間にSouthwest航空が就航し、飛行機で安く(往復$100前後)行けるようになったシカゴですが、私たちにとってシカゴは日本食の街。車で行って買い込む以外の選択肢は頭にありません。

ミツワ、テンスケ、クレセント、モンブラン、JBCなど前回回ったところは一通り行きました。円高だからか日本のものは軒並み値上がりしていました。。。しかも値札の上にシールを貼った、とってつけたような値上げ。。。

Cho Dang Tofuというスンドゥフ屋さんはおいしかったです。喜多方は特にどうということのないラーメンでした。回転寿司の寿司ステーションは去年値上げしたそうで、安めのを選び腹6分目で我慢しても2人で$40!?todai restaurantにすればよかった。あと、これも思い立って丸善という床屋さん(理容・美容)に行ってみましたが、2人で$100!?丁寧にしてもらいましたけど、やはりアメリカにいる間はcost cuttersで我慢します。。。

シカゴでは大雪になりましたが、帰り道はなんとか大丈夫でした。長旅で疲れましたcoldsweats01 Sakiko

|

« 日本語放送 | トップページ | さよならノートン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/44551349

この記事へのトラックバック一覧です: 往復14時間の買い出しツアー:

« 日本語放送 | トップページ | さよならノートン。 »