« 仕事帰りにどこ行こう?飲み屋の話ではない。 | トップページ | 肥満と所得の相関 »

招かれざるアメリカ客

PigH1N1(豚インフルエンザ)、怖いです。何が怖いって、病気そのものよりも、罹患した人やその家族への差別が。かかった人は被害者でもあるはずですが、加害者としてしか周りからは見てもらえません。

ミネソタでも現在37名確認されているようです。もちろん用心するに越したことはありませんが、今の私の日々の生活では、1日に接する人数はごく数名。。。東京で満員電車に揺られて通勤していた頃とは違い、感染する確率は(今のところ)ごくごく低いと思います。

日本に一時帰国する知り合いが、友達に会おうと連絡をとったら断られたと言っていました。アメリカに住んでいるというだけで病原菌扱いです。私はもう2年半日本に帰っていないので、そろそろ帰省したいとも思うのですが、ほとぼりがさめてからですかね。この状況では誰も歓迎してくれないし。Sakiko

|

« 仕事帰りにどこ行こう?飲み屋の話ではない。 | トップページ | 肥満と所得の相関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/45019173

この記事へのトラックバック一覧です: 招かれざるアメリカ客:

« 仕事帰りにどこ行こう?飲み屋の話ではない。 | トップページ | 肥満と所得の相関 »