« 目的と目標 | トップページ | 通勤距離は2倍になって… »

赴くままに。。。

Sushiレストランで注文を選ぶとき、いつも迷う。そして最終的に決め手になるのは「お得感」「作る手間がかかる」「材料が手に入りにくい」「珍しい」「その店のこだわり」「健康的」など。Aが食べたい気分であってもAは家でも簡単に作れるからBにしよう、など、「これが食べたい」という欲求に素直に従うことは殆ど無い。

それに対し、TORITORIなどは基本的に食べたいものを頼む。私は「もったいない」となじるかもしれないが、ある意味それが自然なのかなとも思う。ただ、他の主婦と外食すると皆私と同じように「こんなの簡単に作れる」って言って避けているみたいだから、普段料理をするかどうかの差なのかもしれない。Sakiko

|

« 目的と目標 | トップページ | 通勤距離は2倍になって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/45434701

この記事へのトラックバック一覧です: 赴くままに。。。:

« 目的と目標 | トップページ | 通勤距離は2倍になって… »