« 通勤距離は2倍になって… | トップページ | 公園に囲まれて »

ドライブスルー有害ゴミ

Trash今住んでいる地域では、東京に住んでいた頃と比べてゴミの分別が楽です。紙、ビン、缶、ペットボトルはリサイクルし、あとは全部一緒。どでかいゴミ箱を、これまたどでかいゴミ収集車が、ばこっと引っくり返して持って行きます。ちなみにごみ収集は公共事業ではないので、業者に頼まないといけません(アパートの場合は家賃に含まれていることが多い)。

有害ゴミは今まで処分方法をよく知らなかったのでひたすら溜めていましたが、郡の無料有害ゴミ収集の案内が来たので初めて行ってみました。免許証をチェックされ(他の地域の人が捨てないように)、ごみを渡し、有害ゴミと普通ゴミに分けられて普通ゴミのみ返されました。白熱灯やアルカリ電池は普通に捨てて良かったんですね。

さてこの一連の作業、車から一歩も出ずに済みます(中には、トランクを開けるだけの人も)。ドライブスルーでゴミ出し。。。なんだかカルチャーショックでした。Sakiko

|

« 通勤距離は2倍になって… | トップページ | 公園に囲まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/45486036

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスルー有害ゴミ:

« 通勤距離は2倍になって… | トップページ | 公園に囲まれて »