« 公園に囲まれて | トップページ | Traffic Counter »

独立記念日の花火

Fireworks独立記念日といえば花火。例年出かけて花火を見てきたが、今年はおとなしく家にいた。

花火はやっぱり日本のほうがいい(この写真も日本で撮ったもの)。形は整っているし、華やかで、繊細で、ドラマがある。なんかアメリカの花火は(イギリスもだったが)うるさくて派手なだけ。町中至るところに出没する特設花火売り場で売っているのも大きな筒のようなものばかりである。私の好きな線香花火は、きっとアメリカ人にはうけないのだろう。

あたりが暗くなるのは9時過ぎなので、10時、11時に外からパンパン音がする。だいたい私はその頃には寝ているのだが。。。Sakiko

|

« 公園に囲まれて | トップページ | Traffic Counter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/45542635

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念日の花火:

« 公園に囲まれて | トップページ | Traffic Counter »