« ミルウォーキー | トップページ | ベランダ菜園 »

Target Fireworks Show

Mn_1639ターゲット(Target)と言うミネソタに本社があるスーパー主催の花火大会が先週末(25日)にあった。ミネアポリスダウンタウン北側のミシシッピ川に架かる橋の上からの打ち上げだった。川の両岸、あるいは、上流下流の橋から眺められる。

職場に近かったこともあり、土地勘があり、駐車場探しにはあまり困らなかった。University Aveの北側一帯に路駐可能な場所がかなりある。さすがにこの日は、混んでいた。

日本での花火大会と大きく違うところは、、、浴衣の人は皆無(そりゃそうか)、ほとんどの人が椅子持参(敷物ではない)、と言ったところだろうか。時間も30分ととても短い。でも、終了間際に、ドドドドーンと大量に連発するところは、一緒かな。そのときの観客の盛り上がり方は、やっぱりアメリカンの方が、無邪気。

気になるのは、花火の形、どこかいびつなんだよね。

TORITORI

|

« ミルウォーキー | トップページ | ベランダ菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/45799914

この記事へのトラックバック一覧です: Target Fireworks Show:

« ミルウォーキー | トップページ | ベランダ菜園 »