« おいで、おいで | トップページ | サプラーイズ »

妊婦にピザを勧める国

Koyoアメリカの妊婦検診で毎回必ず言われることの一つに、「ビタミン剤は飲んでる?」というのがあります。日本だと基本的に食べ物で栄養を摂取しようとしますが、こちらではまずサプリメント。

病院でもらった冊子に、妊娠中に必要な栄養素が多く含まれる食べ物のリストがありました。じゃがいも、ピザ、ポップコーン。。。一瞬「控えるべきリストか?」と思ってしまいました。栄養強化したシリアルとか、ブラン入りマフィンとか、涙ぐましい努力は見られますが、、、食習慣を変えるのは難しいですからね。。。日本食ってやっぱりバラエティ豊かなんですね。

あと、生ものを食べてはダメらしく、生焼けの肉やフレッシュチーズ、寿司などは食べないように言われます。刺身禁止なんて日本じゃ聞きませんが。そういえば風呂(というかジャグジー)も禁止らしいです。まぁ何と言われようと私、アメリカ人とは違いますから。Sakiko

|

« おいで、おいで | トップページ | サプラーイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/46515463

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦にピザを勧める国:

« おいで、おいで | トップページ | サプラーイズ »