« 妊婦にピザを勧める国 | トップページ | スタジアム、スタジアム »

サプラーイズ

Mn_1849この週末は、友人の婚約パーティー、結婚式、披露宴とおめでたいことが続いた。

特に、婚約パーティーは、当人たちには知らせていない、いわゆるサプライズパーティーで、テレビドラマなどでは見たことはあるが、実際に参加するのは始めて。だから、こちらもかなりドキドキ。会社の同僚を質問攻めにして、せっかくの"サプライズ"を台無しにしないようにと情報収集。
参加者が、会場に向かう途中で、当人たちと出会ってしまい、ばれたり、駐車してある車で気づかれたりと、うっかりすると簡単にばれてしまうようだ。公共の交通機関での移動なら問題ないが、基本的に自家用車での移動なので、難しい。当人たちの家と会場の位置関係から、「ここなら大丈夫」と思われる場所に、駐車していざ会場へ。

どうやら、初めてのサプライズパーティー、上手くいったようで当人が現れたところで、みんなで「サプラーイズっ!」。おぉ、テレビドラマや映画で見たまんまだぁ!当人たちから「いつから知ってたの?」ときかれて、「僕も君が来るなんて知らなかったら、こっちもサプライズだよ」とすっとぼけてみた。

TORITORI

|

« 妊婦にピザを勧める国 | トップページ | スタジアム、スタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/46543149

この記事へのトラックバック一覧です: サプラーイズ:

« 妊婦にピザを勧める国 | トップページ | スタジアム、スタジアム »