« スタジアム、スタジアム | トップページ | アムトラックでシアトルへ 1/4 »

アールの発音。

Mn_1798ミネソタに来た当初、ネイティブの人から「アール(R)の音が聞こえないよ。」と何度か指摘されたことがある。"March"や"sports"に含まれるRだ。そのときは、長音(ー)で発音しているのに…と思ったことを覚えている。

半年ほど前のことになるが、NHKの英語番組を見る機会があった。そこで、英語で"What is your favorite sports?"を日本人が発音しているのを聞いて、「アールがないっ!」と自然に思ってしまった自分に驚いた。最後の部分を「スポーツ」の発音を聞いてのことだった。

TORITORI

|

« スタジアム、スタジアム | トップページ | アムトラックでシアトルへ 1/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/46596228

この記事へのトラックバック一覧です: アールの発音。:

« スタジアム、スタジアム | トップページ | アムトラックでシアトルへ 1/4 »