« ペンギンの気持ち。 | トップページ | 英語で医者に診てもらう »

犬が食べられるもの

Mn_1594職場に犬がいる。お昼を社内で食べていると、寄ってきたりする。ある日、近所に新しくできたアジア系レストランで買ったランチを職場で食べていたときのこと。ある人のところに、犬が寄って行った。すると、その人「こら、だめ。犬はアジア料理を食べちゃだめ。(=A dog can't eat Asian food!)」すると、誰かが「ちょっと待ってよ、そしたら、アジアにいる犬はみんな餓死しちゃうよ。」。まぁ、そりゃそうだ。アジアにいる犬は、アジアにある料理を食べているわけで。。。まぁ、どこの国でも、異国情緒漂う外国の料理は特別なもので、犬には食べさせたくないよね。

TORITORI

|

« ペンギンの気持ち。 | トップページ | 英語で医者に診てもらう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47059451

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が食べられるもの:

« ペンギンの気持ち。 | トップページ | 英語で医者に診てもらう »