« 雪が降ったら、偶数?奇数? | トップページ | 犬が食べられるもの »

ペンギンの気持ち。

Tree妊娠してから今まで、幸い大きなトラブルには見舞われていないが、マイナートラブル(眠気、不眠、食欲不振、食欲旺盛、全身の痒み、耳詰まり、こむら返り、手足のしびれ、吐き気、めまい、頻尿、便秘、痔、ほてり、腰痛、頭痛、恥骨痛、情緒不安定、etc.)はほぼ一通り経験した。全部よくあることなんて、妊娠中は何でもありなんだ。

さて後期になってお腹が大きくなり、苦しい。息切れが激しく、すぐに疲れて横にならないといけないし、ペンギンのようにしか歩けない。1m先のものが100m先にあるように感じる(自分の足さえも)。それに何もする気がおきない。周りは出産直前までばりばり働く人たちばかりだから、私は弱いのかな、とも思う。でも私も人前では「健康そう」と言われるので、所詮他人のことはわからないものなのだろう。あと、アメリカ人と比べると体格が全く違うので、もともと小さい(日本人としては標準ですが)分、負担が大きいんですかね。Sakiko

|

« 雪が降ったら、偶数?奇数? | トップページ | 犬が食べられるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47028283

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンの気持ち。:

« 雪が降ったら、偶数?奇数? | トップページ | 犬が食べられるもの »