« クリスマスパーティ | トップページ | 名付け »

暖炉TV

Fireplacetvミネソタでは珍しくもないホワイトクリスマス。今年は特に大雪だったので、ニュースでは「Super White Christmas」とか「"Really" White Christmas」とか言って強調していました。

さて、アメリカ人は暖炉好き。ノスタルジーを感じるのか何なのかよくわかりませんが、暖炉のある家に憧れるそうで、家の評価額もかなり変わってきます。ただ、現在では実際に薪をくべるタイプの暖炉は稀で、だいたいは電気やガス式だったり単なる飾りだったりします。そして究極はテレビ!クリスマスの日にはCM抜きで暖炉をひたすら映し続ける番組が!BGMには静かな合唱曲やクリスマスキャロルが流れ、ときには火搔き棒を動かす手も映ったりして芸が細かいです。噂によると暖炉DVDも販売されているらしいです。さぁこれであなたも暖炉のある家に住んでいる気分!なのかな。Sakiko

|

« クリスマスパーティ | トップページ | 名付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47136722

この記事へのトラックバック一覧です: 暖炉TV:

« クリスマスパーティ | トップページ | 名付け »