« 三日坊主にならないコツ | トップページ | 妊婦の時間感覚と運動 »

チャイルドシートの設置

Mn_2021TORITORIが幼かった頃、自家用車は家にありました。チャイルドシート?そんなものは、ありませんでした。TORITORIはそういう年齢です。

周囲の皆さんからのご厚意もあり、子育て用品が徐々にそろってきています。本当にありがたいことです。

さて、冒頭で触れたチャイルドシート、試行錯誤して設置してみたところで、「これでいいの???」とどうも自信が持てない。うっすらと汗をかきながら、狭い車内で格闘すること数時間!不安は募るばかり。

設置がおかしいことが原因で、事故を招いてしまっては、本末転倒。そんなおり、地元の警察署でチャイルドシートの設置方法を指導してくれることを知った。そこで、早速予約し、指導してもらうことに!余談だが、「明日退院なので、設置方法を教えてくれ」という依頼も多いそうだ。担当する方、ご苦労様です!

指導してもらった結果、ネットや書籍だけからは得られなかった貴重な情報を頂いた。やはり、百聞は一見にしかず。目の前で、やってもらいながら、要所要所を的確に指示してもらうのは、かなり助かった。見た感じがそうなっているからといって、それでいいわけじゃないことがはっきりとわかった。

牛のぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、練習。これで、いつ生まれてくれても、ちゃんと病院から帰ってこれそうです。

TORITORI

|

« 三日坊主にならないコツ | トップページ | 妊婦の時間感覚と運動 »

コメント

もうすぐ出産で、チャイルドシートの件、参考になりました。
ただ、百聞は一見にしかず、が正しいと思います。

投稿: ゆかを | 2010/04/24 18:50

なんと、まぁ、恥ずかしい間違いでしょう。本文訂正いたしました。元気なお子さんが生まれますよう、祈っております。

投稿: TORITORI | 2010/04/25 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47159031

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシートの設置:

« 三日坊主にならないコツ | トップページ | 妊婦の時間感覚と運動 »