« チャイルドシートの設置 | トップページ | 電波時計の怪 »

妊婦の時間感覚と運動

Pool_2例えば芸能人が「妊娠しました」と言ったら、次に聞くその人のニュースは「産まれました」の気がする。早い早い。しかし自分のこととなると異様に長い。いつ産まれてもよい時期になると、体はきついわ興奮は薄れるわで「さっさと出て来い」という気にもなる。10ヶ月もかかるのに、産まれてすぐに立ち上がる動物もいるというのに、他人に頼らないと生きていけない状態で誕生するなんて、人間ってねぇ。。。


さていよいよ大詰め、ここで運動をすると良いと聞く。最適なのは散歩らしいが、私の場合ちょっと歩くだけでお腹が張って苦しい。通っていたマタニティヨガは普段サボりがちな筋肉に活を入れられて気持ち良かったが、セッションが終わってしまった。快適なのは水泳で、お腹の重さを感じることなく動けるので嬉しい。でも最近では子宮口が開いているらしいので二の足を踏んでしまう(医者に聞くと問題ないらしいが)。無理の無い範囲でなるべく動くようには心がけようと思う。Sakiko

|

« チャイルドシートの設置 | トップページ | 電波時計の怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47243094

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦の時間感覚と運動:

« チャイルドシートの設置 | トップページ | 電波時計の怪 »