« 会社でボヤ騒ぎ!? | トップページ | なやましいアイ »

Who cares? It's your baby.

Bear育児の常識は時代や場所によって異なる。親の世代との違いは言うまでも無く、同世代でも少し前に育児をした人とは言われることが違うのではないだろうか。

人類誕生以来ずっと続いてきたことなのだから、ここ数年のめまぐるしい変化は、情報に流されやすくなっただけなのかな。結局のところ、基本さえ押さえていれば細かい点は気にしなくて良いのだろうと思う。

とかく外野からの小言は(母親に矛先が向きがちで)ストレスになるものだが、私たちは海外に住んでいることもあり、自分たちの好きなようにできるのでありがたい。アメリカで育児関係の掲示板を読むとよく書いてあるのが「who cares. it's your baby.」 という言葉。自分のやりたいようにやればいいじゃない、とのアドバイスはアメリカらしいなぁと思う。Sakiko

|

« 会社でボヤ騒ぎ!? | トップページ | なやましいアイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/47597979

この記事へのトラックバック一覧です: Who cares? It's your baby.:

« 会社でボヤ騒ぎ!? | トップページ | なやましいアイ »