« ホワイトベア レイク | トップページ | April showers bring May flowers »

お食い初め

Okuizome先週、生後100日目のお食い初めをしました。両家ともしきたりにはこだわらないし、海外在住ということもあり、3人だけで食器もありあわせで済ませる簡単なものです。ただ、食事だけは曲がりなりにも娘のために作ってあげる最初のものなので、赤飯、鯛、、、ちゃんと作りました。

鯛が一番大変でした。手に入ることは手に入るのですが、新鮮ではなく、また下ごしらえから何から一からやらないといけなくて。面倒だわ危ないわグロテスクだわ臭うわ煙は出るわ後片付けも大変だわTORITORIは骨つきの食べ物を好まないわ、というわけで魚は割に合わないですね。こういうときしか調理しないだろうなぁ。普段は冷凍の切り身でOKです。Sakiko

|

« ホワイトベア レイク | トップページ | April showers bring May flowers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/48202272

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« ホワイトベア レイク | トップページ | April showers bring May flowers »