« 自転車通勤再開 | トップページ | モンタージュ »

疲れないダイエット

Roses妊娠中に9キロ太り、出産後2ヶ月半で、妊娠前の体重にほぼ戻りました。その前にアメリカに来てから2キロくらい増えていたので、自己ベスト(自分の中での標準体重)まではあと一歩です。

母乳で育てるとそれだけで毎日500~800kcal消費するらしいですが、これってちょっとやそっとの運動量じゃないですよね。道理でお腹がすくわけだ。。。

わかっています。問題なのは体重ではなく、歪んだ骨盤やたるんだお肉や消えない妊娠線その他もろもろなのだと。妊娠中から横着で何もケアせず、産後補正下着も使わなかった(アメリカでもつけている人いるのかな?)私には耳が痛いです。。。Sakiko

|

« 自転車通勤再開 | トップページ | モンタージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/48011498

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れないダイエット:

« 自転車通勤再開 | トップページ | モンタージュ »