« お食い初め | トップページ | 物欲の波にのまれて »

April showers bring May flowers

Rimg0018天気が悪くなると予想されていた土曜日の朝、起きてみたら昨日までの雨をたっぷりとすって瑞々しさを増した木々の葉や芝生の緑が、雲の合間からこぼれるお陽様の光にきらきらと輝いて見える。なんと、気持ちのいい朝だろう。ここに引っ越してきたのは、昨年の6月だったので、5月のベランダからの景色は、これが初めてだった。

朝のニュースで、ミネソタ大学の植物園のチューリップが見頃だと聞き、早速出かけてみた。この植物園の名前は"Minnesota Landscape Arboretum"、ミネソタ大学の園芸科学に関連する複数の学部に所属する施設らしい。入場料は通常$9となっていたが、Sakikoがミネソタ大学の学生だったおかげで、無料!

Rimg0035ちょっと風が強くて肌寒かったのが難点だったが、チューリップやクラブアップルの花が見頃で、家族連れやごっついカメラを持ったアマチュアカメラマン、結婚式を挙げているグループなど様々人たちでにぎわっていた。クラブアップルの花の中には、桜を思い出させるようなものも…、あぁ、しばらく桜は見てないなぁ。

Rimg0041さて、その朝のニュースでは、「まるでオランダにいるよう」と形容されていたチューリップ。TORITORIはオランダには行った事がないので、その真偽のほどはわからないが、様々な形や色で咲き乱れるチューリップはなかなか見応えのあるものだった。

TORITORI

|

« お食い初め | トップページ | 物欲の波にのまれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/48240441

この記事へのトラックバック一覧です: April showers bring May flowers:

« お食い初め | トップページ | 物欲の波にのまれて »