« ベビー用品のバザー | トップページ | 赤ちゃんの予防接種 »

家庭内LANを鎮圧

Rimg0048ルーターを買うお金をケチって、古いノートパソコンを使いつつ、ルーター代わりにしていた。4年以上このネットワーク構成を維持してきた。ところが、先日Sakikoの買ったiPod touchが、このネットワークにつながってくれない。どーしてもつながってくれない。そこで、仕方なくいろいろと調べたところ、ケーブルのプロバイダーが無料でルーターを貸してくれる事を突き止めた。なーんだ、じゃあ借りようということで、借りてみたら、我が家のLANの状況は大幅に改善。もっと早くからそうしていればよかった。古いノートパソコン君、お疲れさま。いままでは、こんな状況でだましだまし使っていたけど、これで引退だね。

どうやら、iPod touchがつながらなかったのは、無線LANのステーションが古すぎた事(=規格はあっているんだけど)が原因だったようだ。借りたルーターの無線LANでは、なーんの問題もなくつながった。必要以上にケチるのも考えもんだな。

TORITORI

|

« ベビー用品のバザー | トップページ | 赤ちゃんの予防接種 »

コメント

パソコンってルーターの代わりになるんですね。今度やり方教えてください。例のsuper gadgetは入手できましたか。報告お待ちしております。

投稿: Shinya | 2010/05/28 00:14

Super gadgetはアラスカで消息を絶ったままです。

投稿: TORITORI | 2010/05/28 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/48370442

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内LANを鎮圧:

« ベビー用品のバザー | トップページ | 赤ちゃんの予防接種 »