« 離乳食の開始時期と種類 | トップページ | あるときは、またあるときは »

最近のエクササイズ

Rimg0021娘と一緒にエクササイズ、と言ってもまだ六ヵ月の娘とできる事は限られている。でも、大人が体をはってかまってあげると、何故か大喜びするのである。だから、とってもエクササイズする励みになる。


  1. 仰向けに寝て、娘を自分の腹の上に座らせる。そして、背中をちょっとだけ床から離すだけの腹筋をする。顔が近づくたびに、ニコニコ笑ってくれる。

  2. 仰向けに寝て、両腕を天井に向かって伸ばす。もちろん、両手では娘を落ちないように支えている。そして、腕の曲げ伸ばしをすれば、まさに、チェストプレス。顔が近づくたびに、ニコニコ笑ってくれる。

  3. 立った状態で、肘をわき腹につけ、腕を直角に曲げる。両手は、娘の脇を持っている。そして肘をわき腹から離さないように、娘を上げたり下げたり。まさに、アームカール。顔が近づくたびに、ニコニコ笑ってくれる。

  4. 娘の両脇を持ち、自分の肩ぐらいの位置から、両腕を伸ばした位置まで上げ下げする。いわゆる「たかい、たかい」である。これも、もちろん、大喜びである


これが、今のところTORITORIのやっているエクササイズである。揺さぶられっこ症候群の防止の為にゆっくりやる事が大事で、同時にそれは、エクササイズの効果も増やしてくれるだろう。そしてなにより、毎日やらないと、ウエイトである娘は、どんどん成長し重くなるのである。娘との絆を深めながら、運動にもなり一石二鳥である。
TORITORI

|

« 離乳食の開始時期と種類 | トップページ | あるときは、またあるときは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/49017277

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のエクササイズ:

« 離乳食の開始時期と種類 | トップページ | あるときは、またあるときは »