« ドリームフィーディング | トップページ | 出張人形劇 »

オバマ大統領からの手紙

Message_2
正直言って、半分諦めていました。それが、このグリーティングカード。娘の誕生を祝ってくれたものです。娘宛に、オバマ大統領夫妻から届きました。

まだ、娘がお腹にいたとき、Sakikoがたまたま見つけた新聞記事で知ったこの制度。無事生まれた10日後に少し余裕ができたので、TORITORIがせこせことこの手続きをしたのだった。そして待つ事、約半年…、ようやく届いたのである。ホワイトハウスでは、重大な問題が山積されているはず、そんな中こうして処理された事を思うと、感謝の気持ちでいっぱいになる。

ネットにもこの制度に関する情報(英語)は載っていた。

(今のところ)世界的にも人気のある大統領から頂けたお祝いカードの感激に浸っているところへ、「もしかして、娘宛の最初の手紙が、米国大統領から?すごーい」と、さらに鼻息を荒くしていると、「小児科の請求書は娘宛だから」とさらりとSakikoの一言。あっ、いやっ、そりゃぁそうかもしれないけれどぉ…、それはさぁ、ちょっと違うじゃない…って、違いをちゃんと説明できないTORITORIであった。これが最初であろうとなかろうと、娘よ、このメッセージにあるように、幸せで充実した人生を送ってくれ!

TORITORI

|

« ドリームフィーディング | トップページ | 出張人形劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/48817729

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領からの手紙:

« ドリームフィーディング | トップページ | 出張人形劇 »