« ミシシッピ川散策 | トップページ | 紅葉狩り »

赤ちゃんとの旅行雑感

Shinkansen前回の記事と関連しています。今回の旅行は飛行機(国際線・国内線)、電車、車、タクシー、新幹線(東海道新幹線、九州新幹線)に乗るという、移動の多い旅でした。娘は目を覚ます度に違う場所にいたのでは?と思うほど。疲れましたが、移動自体は、長距離フライト以外それほど苦痛ではありませんでした(ANAの印象は悪かった。。)。

帰国する前は、日本に子どもなんていたっけ?という感じでしたが、いざ自分が子供連れとなると結構目に付きました。考えてみれば、毎日ラッシュの電車で通勤する生活と、平日の昼間にショッピングセンターに行く生活とは接点がありません。住み分けというのか、生活スタイルが違うんですね。

ちなみに、赤ちゃんも時差ぼけするようです。でも、長引いた大人に比べ、2日くらいで治ったのはさすがです。Sakiko

|

« ミシシッピ川散策 | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/49604252

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんとの旅行雑感:

« ミシシッピ川散策 | トップページ | 紅葉狩り »