« 親ばか度アップ!? | トップページ | 冬はつとめて »

雪ニモ冬ノ寒サニモマケヌ

Stadium大雪でメトロドームの屋根が壊れたのは日本でもニュースになっていたようですね。メトロドームは東京ドームのモデルになったとも言われるもので、老朽化が進んでいました。新しいスタジアムを、との動きがありつつも、この経済状況でなかなか進まなかったようです。

メトロドームを本拠地とするのはミネソタのアメフトチーム、バイキングス(Vikings)。11日(土)が大雪、12日(日)に屋根倒壊、そして20日(月)にはNFLの大事な試合が控えていて。。。急遽ミネソタ大学のTCF bank stadiumを使う決断が下されました。しかしこのスタジアムには屋根が無い!除雪は?寒さ対策は?座席は?アルコールは?メディアはこの一週間、スタジアム関連の話題でもちきりでした。

ドームが潰れるほどの雪の除雪。。。フィールドは機械でやるにしろ、客席は人海戦術。ファン(や小遣い稼ぎの人)が日がな一日除雪していました。当日も、座席が自由(1階2階の別のみ)になったため、雪の降る寒いなか早くから並んでいました。みんな、氷点下10度を下回る中よくやるな~。ファンの心意気には感心することしきりです。Sakiko

|

« 親ばか度アップ!? | トップページ | 冬はつとめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50376179

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ニモ冬ノ寒サニモマケヌ:

« 親ばか度アップ!? | トップページ | 冬はつとめて »