« それでも、のんのんと… | トップページ | 冬将軍がやってきた »

赤ちゃんvs冬将軍

Cold_dayミネソタでは寒い日が続いており、ずっと氷点下です。この週末は大雪になり更に冷え込む(-25℃くらい)らしいです。

この寒さでは、娘の散歩もままなりません。赤ちゃんはどのくらいの寒さまで耐えられるのか、周りの人に聞いても返ってくる答えは、「考えたこと無かった」「自分が大丈夫なら大丈夫なんじゃない」「もし肌が荒れたらワセリンを塗ればOK」「新鮮な外の空気は体に良い」など。暖かい鹿児島育ちの私は氷点下になっただけでも生きていられない気がしてしまいますが、ミネソタ育ちの人にとってはこれが日常。逆に何でそんなことを聞くのか、という風です。学校などでも-17℃までは外で遊ばせると聞きました。

ただ、たまに天気予報で「今日の外出は危険です」と言うほど寒い(というか、風が強くて体感温度が恐ろしく低い)日があり、そういう時は文字通り外出を避けるのが賢明なようです。Sakiko

|

« それでも、のんのんと… | トップページ | 冬将軍がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50269537

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんvs冬将軍:

« それでも、のんのんと… | トップページ | 冬将軍がやってきた »