« もう一人の娘からの手紙 | トップページ | children's museum »

頭をつかえ、足をつかえ!?

Rimg0039「頭をつかえ、足をつかえ」ちょっと人を小馬鹿にしたようなメッセージがトイレのドアの内側に貼ってあった。矢印の示す方をみてみると、下の写真のようにドアのすみに何か付いている。どうやら、足引っ掛けて、ドアを開ける為の物のようだ。

なるほど、公衆トイレで用を済ませ、手を洗った後、トイレのドアを触るのは、確かに抵抗があった。みんな手を洗っているさと、無理矢理に思い込んで、Rimg0040_2トイレのドアに手をふれていたような気もする。これならば、手で触る必要がなさそうだ。

日本だと「足でドアを開けるなんて、はしたない」という声が聞こえてきそうだが…。

TORITORI


|

« もう一人の娘からの手紙 | トップページ | children's museum »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50716642

この記事へのトラックバック一覧です: 頭をつかえ、足をつかえ!?:

« もう一人の娘からの手紙 | トップページ | children's museum »