« インド料理教室 | トップページ | もう一人の娘からの手紙 »

大寒は洋の東西を問わず!?

Rimg0036数えてみてびっくり、どうやら6回目のミネソタでの冬を迎えている。雪が多いなど過去5回と違うなぁと思うところもある。中でも今年はそんなに寒くないといった印象があった。友人には「慣れたんだね」と言われたりもしたが、「寒くない」は撤回!やっぱり、ミネソタの冬はモーレツに寒い。大寒を迎えたミネソタ、摂氏で-30度近くまでさがった。オフィスから2ブロック程外を歩いて駐車場まで行くのだが、歩いてられない。走ってしまった。が、すると頬にあたる風がさらに冷たさをます。ますます走る。ますます冷たい。もー限界!となったところでなんとか車に到着。ハンドルは手袋なしではとても握れない。
自宅の外に設置してあるデジタル温度計はこの寒さで時々止まってしまっている。ミネソタで買ったのに、ミネソタの冬には耐えられないのか?この時期に、寒さが一番厳しくなるのは、洋の東西は関係ないようだ。

TORITORI

|

« インド料理教室 | トップページ | もう一人の娘からの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50662562

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒は洋の東西を問わず!?:

« インド料理教室 | トップページ | もう一人の娘からの手紙 »