« ポール・バニヤン 景勝間道 | トップページ | 大寒は洋の東西を問わず!? »

インド料理教室

Indian_cooking私、掃除は嫌いでも料理は嫌いではない(むしろ好き)です。日本にいた頃は料理教室に通っていたりもして。得意とは言えませんが、それなりにちゃちゃっと作ることはできます。

それでも、インド料理は外で食べるものだと思っていました。今回、インド料理教室に参加して初めて自分でちゃんと作ってみたら、おいしい!スパイスの使い方なども、ものすごく奥が深くて、中国の漢方と似ている気がしました。勉強になります。

ただ、やっぱり自分で作るにはう~ん、って感じです。スパイスが特殊でなかなか手に入らないし、入ったとしてもそんなに頻繁に使わないし、何より(特にパラタは)手間がかかる!教室の後、1回分のスパイスを分けてもらい自宅で作ったときには、生地をこねるのはホームベーカリーにお任せ、成形もいい加減と、勝手に手を抜きました! Sakiko(それでも家族には好評でした)

|

« ポール・バニヤン 景勝間道 | トップページ | 大寒は洋の東西を問わず!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50636597

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理教室:

« ポール・バニヤン 景勝間道 | トップページ | 大寒は洋の東西を問わず!? »