« 1歳の誕生日 | トップページ | インド料理教室 »

ポール・バニヤン 景勝間道

Rimg0043Paul Bunyan Scenic Bywayを無理矢理訳せばタイトルのようになるのかな?Scenic Bywayとは、アメリカの観光促進のため設けたプログラム(NSBP)で認定された道路の事らしい。必ずしも景勝である必要はないようで、考古学的、文化的、歴史的、娯楽的、景観的のうちどれか一つでも満たせばいいようだ。

そのScenic Bywayの一つ、Paul Bunyan Scenic Bywayに行ってきた。ポール・バニヤン(Paul Bunyan)とは北米に伝わる伝説の巨人らしい。写真は、そのオブジェ。どうやら、彼は木こりのようだ。

ツインシティーから北へ車で3時間程、ミネソタのほぼ中央に位置する。ツインシティー周辺とは植生が異なり、景観がかわって、新鮮だった。全長はおよそ54マイル(87km)の観光道路だ。

今回は、娘の誕生日もかねて、そのエリア内にある、ブリージー・ポイントと呼ばれるリゾート(Breezy Point Resort)にも行ってきた。周辺には、ブレーナード(Brainerd)などの高級リゾートもあるところで、オフシーズンではあったけれども、アメリカ人向けのリゾートの一端を垣間みる事が出来た…のかな。

TORITORI

|

« 1歳の誕生日 | トップページ | インド料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/50611600

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・バニヤン 景勝間道:

« 1歳の誕生日 | トップページ | インド料理教室 »