« ヘルシーは口に苦し | トップページ | 学業(や仕事)と育児の両立 »

超ハイテクおもちゃ!?

P10203421歳になった娘のおもちゃは、じいじ、ばあばから頂いた物の他にもいろいろある。友人から借りたもの、いただいたもの、ECFEなどの施設から借りたもの、などなど。まぁ、この時期の子供にとっては、身の回りの物全てがおもちゃかな。

そんな中、意図せずしておもちゃとしても重宝しているのがiPad。最初は、喜びそうなアプリケーションを立ち上げてさわらせてあげていた。(写真は、ピアノのアプリ Virtuoso)楽しんでいたようなので、それはそれでよかった。

ところが、成長するにつれ、予想外の操作をするようになる。勝手にアプリケーションを終了したり、親が見た事もないような画面を開いていたり…。何かのアプリケーションのサポートへ問い合わせフォームを開いていことも。何か問い合わせしたかったのかな?画面のハードコピーの撮り方は、娘に教えてもらいましたcoldsweats01。幸い、勝手に何かを購入という事態には、今のところいたっていない。そんなわけで、iPadで遊んでいる最中は、全く目が離せなくなった。

iPadをテーブルに叩き付けたり、踏んづけたり、よだれで画面がでろでろになったり…。結構丈夫なのに感心しつつも、内心はハラハラドキドキ。とはいえ、狂喜の雄叫びをあげながら楽しんでいる姿は、何ものにもかえがたい。

TORITORI

|

« ヘルシーは口に苦し | トップページ | 学業(や仕事)と育児の両立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/51017175

この記事へのトラックバック一覧です: 超ハイテクおもちゃ!?:

« ヘルシーは口に苦し | トップページ | 学業(や仕事)と育児の両立 »