« ボストン出張 | トップページ | 探しものはなんですか~♪ »

電子書籍

Img_0011アメリカに住んでいることもあり、洋書に触れる機会は多い。近所の本屋やAmazonで購入する。遅まきながら、iAppのKindleを使って見た。これが実にいい。なぜなら、注文したらすぐに読める。読んでいてわからない単語があっても、指で軽く触れるだけで、(英々辞書ではあるけれど)意味を教えてくれる。洋書を読みきる時間が大幅に短縮された。最も気に入った点は、(本にもよるが)紙の書籍より値段が安い事が多いこと。もっと、前から利用すればよかったと、ちょっと後悔。

困った点は、ページレイアウトがページを行き来していると変わってしまう事。どこまで読んだかわからなくなり迷子になった気分。慣れなのかもしれないけれど…。

TORITORI

|

« ボストン出張 | トップページ | 探しものはなんですか~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/51358020

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍:

« ボストン出張 | トップページ | 探しものはなんですか~♪ »